おっちゃんの雑記帳。ebay輸出はじめる。

ゴールがないから失敗もない。

ebay月の出品可能枠の罠。まじかよ。

勝手にリミットアップがされて、630品も月の出品可能枠がある。

しかしさっき出品しようとしたら、出品可能枠を使い切ったために出品ができないと表示された。

セラーハブで確認すると、確かに残出品可能数がない。

 

いやいや、まだ200品ちょっとしか出品してないから。

自動再出品と合わせても使い切れるわけないから。

 

と、よくよくエラー文字をみてみると「月の出品可能数を超えました。数量を減らしてください」と書いてある。

 

は? 数量??

おいおいまさかだよ。

1品あたりの在庫数量でカウントしてやがる!!

10個在庫を設定したら、出品数10でカウントしてやがる!

まじかよ!!

 

幸い、数量を1に戻したら出品可能枠がもとに戻った。

とんでもねぇ罠だぜ…。