おっちゃんの雑記帳。ebay輸出はじめる。

ゴールがないから失敗もない。

5品販売達成! そしてUK送料でやらかした・・・

週末に3件も注文が入り、累計5件、月販売でも5件達成!

まあ全然利益ないし、季節ものだから続かないんだよね。

最初は数売って実績稼いでいくとして、どうやったら利益商品につなげられるんだろうか・・・。

まあ地道にやっていくしかない。

 

5件目、UKバイヤーだったんだけどどうにも送料設定をミスっていた。

EUの中でもUKとFRAはまだeパケットが使えないんだけど、eパケット料金が適用されていた。ぎりぎり赤字にはならなそうだけど、利益もない。

どうやらシッピングポリシーで国別送料を設定するとき、”EU” ”UK”と別々にチェック欄があるんだけど、EUだけにチェックをいれてUKは空欄にしていたのがダメらしい。

 

EUとは別に、UKとFRAで送料を独自に設定しなおし。

毎月送料直すのめんどくさいんだけど・・・、でもまあフリーシッピングにしている人に対して有利に立てるから仕方がない。

 

通年で売れるような商品見つからないかなー。