おっちゃんの雑記帳。ebay輸出はじめる。

ゴールがないから失敗もない。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

100品 出品完了

初出品から3週間。 とりあえずの目標の100品 出品を達成。 これを10倍やれば1000品=30週 これを30倍やれば3000品=90週 時間かかるねぇ…。 いつかはツール化して手間暇をなくすのが目標だけど、 リサーチツールってどうなんだろうね。 Amazonとebayの価格差…

初売上!

前回の記事からみると出品してから15日。 ついに初売上げ! 一番売れるだろうと思っていたものから売れた。 他のは厳しいだろうなあ。 朝っぱらからelogiでの出荷をネットで調べてポチポチ。 難しいことはないけど、はじめてだから時間かかるしスムーズにい…

初出品完了

調べれば調べるほど売れる気がせず。 とりあえずまだ何もしてないけど中古ゲームはやめとこう、という事で仕入れたゲームを出品。 値段高いから全く売れないだろうなあと思いつつ、それは後で直そう。 それにしても出品もなれないからめちゃ時間かかった。 …

市場をリサーチ。あれ? Terapeakって情報古いんじゃん。

とりあえず取り扱いを始めるスーファミとゲームボーイのリサーチしまくりの毎日。 ebayと日本の中古市場を見比べて気付いたことは、日本の相場高騰しすぎって事。 明らかにやりすぎでしょ。 相場チャートだったらボリバンのバンドウォークチキンレースって感…

ebay販売サポート登録完了。出品リミットが250品になったんだが・・・?

どうすんのこれ? 出品リミット 250品 金額リミット 25,000USD いやいやいや、仕入すぎたかなーと思ってたのに。 全然埋まらんし、埋まる気もしない。 まあリミットを増やすのを苦労している人も多いみたいだし、 多くて困ることはないし、いいんだけど。 で…

スーファミカセットの黄ばみをとる

スーファミのカセットは経年劣化で黄ばんでいる物が多い。 ネットにはその黄ばみのとり方の情報がたくさんあって、ワイドハイターEXにつけ置きするというのが主流だ。 そこで実際に仕入れたスーファミカセットで試してみたところ・・・、 確かに黄ばみは取れ…