おっちゃんの雑記帳。ebay輸出はじめる。

ゴールがないから失敗もない。

市場をリサーチ。あれ? Terapeakって情報古いんじゃん。

とりあえず取り扱いを始めるスーファミゲームボーイのリサーチしまくりの毎日。

 

ebayと日本の中古市場を見比べて気付いたことは、日本の相場高騰しすぎって事。

 

明らかにやりすぎでしょ。

 

相場チャートだったらボリバンのバンドウォークチキンレースって感じ。

どこかで値崩れしたら、阿鼻叫喚の安売り合戦だろうね。

値が下がりはじめて、その時の相場に比べても明らかに安すぎるチキン投げ売りが出てきたら底値のサインよ。

高額ソフトはそこまでまちたいね。

 

でも現状は高額な割にebayで値幅を取ろうとしていない。

どこぞの業者なんだろうが、在庫処分してんだか知らんが安すぎ。

特に日本セラーが安い。利益なしでOKですよ! といわんばかりの値付け。

消費税還付で儲けを出すスタイルか知らんけど、市場荒らしすぎでしょ。

 

円安ドル高なのに、安く売ってどうすんのよ・・・。

しかも日本の市場価格も高騰してるってのに、バカか・・・。

送料込みの日本セラーより米国セラーの方が高いんだぜ。

 

そんな感じで市場を眺めて数日、

ふとebayのページと、Terapeakのページとで差異があることに気付いた。

ebayページでは昨日売れたソフトがあるのに、Terapeakでは1週間前が直近になっている。

 

は?

もしかしてTerapeakってリアルタイムじゃない?

 

いや、別に1週間ディレイがあっても情報量考えたらTerapeakは使えるけどさ。

なんか、それだけじゃなくて拾えていない情報がありそうなんだよな。

トレンドみるなら直近90日のebayページの方を見たほうがよさそうだな。

 ⇒後日、単にカスタム日程で古い日時を指定していただけと判明。。。

 

過去90日間に売れてないソフトが売れる可能性・・・ほとんどないと思います!